合格する人がやっている12月勉強法

こんにちは

 

受験サポーターのけんとです!

 

日に日に受験当日まで近づいてきましたね

 

今回は逆転合格する人がしている12月勉強法をお伝えしたいと思います!

 

この記事を見れば

この12月で一気に追い越すことができます!

 

逆にこの記事を見なければ

周りと同じ、もしくは

どんどん置いていかれてしまうかもしれません、、、

 

なので是非この記事を見てください!

 

結論から言います!

逆転合格する人がしている12月勉強法!

それは・・・

 

 

参考書学習:過去問=6:4

 

 

この時期になると

ある程度伸びてきて

多くの人が「過去問」に取り掛かる

と思います

 

 

ここで大切になってくるのが

参考書と過去問の比重です!

 

 

参考書ができるようになったといって

過去問だけを解くという事は

一番危険です!!

 

 

過去問でできなかった範囲を

参考書に戻って復習するサイクルが

とても大切なのです!

 

 

1日10時間勉強するとしたら

6時間参考書学習

4時間過去問

のような比重のイメージが大切です!

 

 

 

あくまで

過去問を解くことは

自分の苦手な範囲や問題を知る

ということです!

 

過去問ができたからといって

本番上手くいくとは限りません!

 

なので

日々の使っている参考書の完成度を高め

苦手な範囲をつぶしてくことが大切です!

 

この12月は合格するための

大きな分かれ目です!

 

なので

この6:4の比重を意識して

勉強に取り組んでみてください!